top of page

ワクワクサマースクール無事終了!

夏の勉強会、ワクワクサマースクール、無事終了しました!

最終日の昨日は発泡スチロールでスタンプ作りと、ペットボトルロケットの制作をしました。


はじめてのロケット作り。

本当に飛ぶのかな?

どうやって作ると遠くまで飛ぶのかな?

空気の入れ方を変えればいいのかな?


予想を立てながら制作しました。


安全のためゴーグルとサングラスを装着して、いざペットボトルロケットを発射台へ!


頑張って空気を入れ、、


シューン!! 


結構な勢いでお空へ!!


みんなびっくり‼️


予想を超えて、高く遠くに飛びました🚀



最後にみんなでリンクハウスの掃除をして、一週間の振り返りをしました。

みんなとっても充実した時間を過ごせたようで、なによりです!


今回のサマースクールは、社会福祉協議会の助成を受けていますが、企画、運営は、全てボランティアベースで行いました。


頑張ってくれたスタッフのみなさま、ご協力いただいた保護者のみなさま、関係者のみなさまに感謝申し上げます。


次のオープンデイFiLC Parkは8月20日です。


サマースクールでできなかった水遊びをします!




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月の予定

先日の夏祭では、たくさんの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!この祭をきっかけに、地域の方との繋がりが増え、みなさまにとって心地よい場所になっていってほしいと願います。 さて、夏休みが終わり、日常が戻った9月。予定はこちらです☟ 土曜日オープンデイ 13:00〜16:00 9月16日(土) 紙鉄砲を作ろう! (9月2日はおやすみします。申し訳ありません。

bottom of page