top of page

English Cafeはじめました。

更新日:2021年2月26日

【英会話に興味ある皆様へ】

海外に行けず、英語を話す機会が減っちゃった。英語を楽しく話したいな、と感じてはいませんか?

そんな声を聞いて、私たちNPO FiLC主催で”English Café”をはじめてみました。

夜のTea Timeとして21時30分から45分程度、大阪や兵庫、名古屋と各地からZOOMで繋がって英語でおしゃべりをしています。

自己紹介をしたり、”Never I have ever”ゲームといって、「今まで〇〇したことがありますか?」「Yes〇!No×!」で答え、質問を順番にし合い、コミュニケーション英語を楽しんでいます。英語が苦手な人でも、英語表現を直接教えてもらえたり、チャット機能などを使って、学んだ表現などをやりとりしたりしてみんなでTea Timeを英語で楽しんでいます。

社会人・学生・主婦と様々なライフスタイルの形がある中で、気軽にその日集まれるメンバーで話しているので、ご興味あればご連絡くださいー!



閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月の予定

先日の夏祭では、たくさんの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!この祭をきっかけに、地域の方との繋がりが増え、みなさまにとって心地よい場所になっていってほしいと願います。 さて、夏休みが終わり、日常が戻った9月。予定はこちらです☟ 土曜日オープンデイ 13:00〜16:00 9月16日(土) 紙鉄砲を作ろう! (9月2日はおやすみします。申し訳ありません。

bottom of page